ECC日本語学院 日本語教師養成講座

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 〔2020年度 日本語教育能力検定試験〕受験上の注意事項について

2020.09.29 おしらせ

〔2020年度 日本語教育能力検定試験〕受験上の注意事項について

  • image

検定試験まで残り1か月を切りました。
先週末に受験票が発送されていますので、今年受験予定の皆さまの手元に受験票が届いていることと思います。

受験票には、受験会場情報の裏面に「受験上の注意」が記載されています。
例年ですと、出願時に要項に書いてあることと同じ内容なのですが、今年は違っています。

マスクの着用が必須なのはもちろんですが、アルコールティッシュや消毒液を持参してもよいことに加え、“自己ヘルスチェック表”についての記載が加わっています。
さらっと書いてあって読み飛ばしそうなので、注意してください。

自己ヘルスチェック表は、検定試験サイトのトップページ( ↓ )からダウンロードできます。
印刷して記入し、当日、会場へ持参することになっているので、あらかじめ準備しておいてください。

今年受験を予定されている方だけでなく、受験予定の方が周りにいらっしゃる方は、ぜひお声をかけてあげてください。
よろしくお願いいたします。

そして、養成講座担当者の経験上、10月に入ってから追い込みが合格に直結いたします。
受験生のみなさま、最後まであきらめずにがんばってくださいね!!




一覧へもどる