ECC日本語学院 日本語教師養成講座

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. 〔日本語教育能力検定試験〕2019年度直前対策講座

2019.07.05 おしらせ

〔日本語教育能力検定試験〕2019年度直前対策講座

  • image
  • image

今年度の「日本語教育能力検定試験」は、10月27日(日)に開催されます。
先月末から、すでに申し込み受付も開始されています。
申し込み期限は、8月13日(火)ですので、受験をお考えの方はお早目に入手してください。

さて、ECC日本語学院名古屋校の日本語教師養成講座では、こちらの検定対策も毎年開講しております。
「過去問に取り組まずして合格なし」と言われるこの検定ですが、公式過去問には解説がついていません。
どうやって取り組んだらいいのかわからなくて、自信がつかないうえに不安が募ってしまうこともあると思います。
(私自身がそうでした。)
 
また、午後に行われる試験Ⅲでは、配点20点の小論文(400字)が含まれるのも特徴なのですが、大人になると、なかなか自分が書いた文章、しかも小論文を添削してもらう機会は得難いものです。

ECCではそんな声にお応えする形で、8月末から10月初めまでの期間に「直前対策」を開講しています。
平日午後と土曜午前の2つのコースをご用意していますが、相互に振替も可能です。
例年、両コースを合わせると20名前後の方が受講されます。
お互いに情報交換したり、励ましあったりというのも、モチベーション維持につながります。
ぜひ一緒に、合格を目指しましょう!

詳しくは、チラシの内容をご覧ください。
お問合せ・お申込みのご連絡は電話とメールで受け付けております。
 電 話:052-339-2977
 メール:ynihongo@ecc.co.jp
 担 当:速水(はやみず)・鈴木 


◆こちらからスケジュール(PDF)がダウンロードできます。

一覧へもどる